あるの日記

毎日簡単なお役立ちブログを書く予定です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったものシリーズ3

最近買ったものシリーズ3です。フィギュアーツミニ エミリア エキドナどちらもAmazonで購入しました。2つで3000円位だったと思います。どちらも小さめですがとてもかわいいです。通常のフィギュアーツよりかなり安いです。小さいお子さんにはパーツも小さい…

今日ゲットしたものシリーズ3

今日ゲットしたものシリーズ3がなぜかなかったのでこれを3にしますwまずはガシャポンです。ボタンを押すとベルがなるあれデスねw某ファミリーレストランで過去によく見たようなw白いのが欲しかったのですが2回目で出たのですぐやめました。やったー!凄く再…

Amazonプライムビデオアプリ内蔵TVまたはプレステにアカウント登録する方法

まず、Amazonプライムビデオが内蔵されているTVかプレステでアプリを開きます。次にサインインをクリックサインインをする方法は2つと表示されますので TVやプレステ以外のPCかスマートフォンを別に用意します。 そして amazon.co.jp/mytv とgoogleやヤフー…

Amazonデバイスがサポート外になってしまうので注意したいこと

AmazonデバイスでAmazonカスタマーサービスがサポートできなくなってしまうケースを何点かご紹介します。1.FireTVシリーズを指定されている機器以外に挿して使用すること。基本的にはTVで使用していただくことを推奨していました。たくさんの利用できる指定…

ALEXAアプリの呼びかけ機能はとっても便利

私は子供の部屋にEcho Dot (エコードット)第4世代を1台ずつ2台と寝室に1台、居間にEcho Show 5を1台設置してます。子供達はEcho Dot (エコードット)第4世代を自分達の部屋で利用し音楽を聞いていることが多いです。居間にあるEcho Show 5も音楽を聞いたりプ…

Amazonプライムデー予告第2弾!!

Amazonが、プライムデーに登場予定の商品第2弾を公開した。プライムデーは、6月21日(月)から22日(火)の48時間にて開催予定。プライムデーは特売価格で販売する、プライム会員向けのビッグセールです。例えば Echo Dotが70%オフ、Fire TV Stick 4Kが43%…

Amazonを騙るなりすましやフィッシングメールには気をつけて

皆さんAmazonになりすましたメールが時より届きませんか?最近ではかなり巧妙でAmazonから届いたメールじゃないかと非常に不安になる場合があります。注意するポイント10年近くAmazonで働いてましたから言えることですがAmazonは全て先払いになります。支払…

Amazonへのお問い合わせ先がわからない方はこちら

現在Amazonのカスタマーサービスでは特定のお問い合わせを除き、フリーダイアル、直通電話でのお問い合わせから、お問い合わせ方法を変更しているようです。以前お問い合わせが可能だった0120-999-373、011-330-3000、011-330-3003、022-745-6366は現在使用…

Amazonの商品の購入について大きく3つに分けると

Amazonの商品について説明します。商品の購入について大きく分けると1.Amazonが販売し、発送する商品2.出品者(Amazon以外の会社や個人)が販売し、Amazonが発送する商品(FBA商品) ※出品者の商品をAmazonが代理発送している商品3.出品者(Amazon以外の会社…

Amazonプライムデーやサイバーマンデーっていつ?

Amazonのデバイスを購入する場合、(FireタブレットやKindleペーパーホワイトなど)サイバーマンデーかプライムデーが一番お得です。毎年2回にわけて行っていますが昨年はコロナの影響で10月〜12月に偏ってしまいました。 ※通常だと6月〜8月と10月〜12月今年…

リゼロBluetoothワイヤレスイヤホン

今日紹介したいのがリゼロから始める異世界生活のBluetoothワイヤレスイヤホンです。プライズ品ですがレムとラムの絵がありとてもかわいいです。Amazonでプライムデーに買ったイヤホンより音もいいですし、2時間程度しか連続再生はできませんが、充電も1時間…

今日ゲットしたものシリーズ6.3

今日ゲットしたものシリーズ6.3です。呪術廻戦ちびぬいぐるみ 虎杖ユウジ鬼滅の刃ぬいぐるみ カナヲぬいぐるみ関係はだいたい同じでしょうか。 頭が大きい場合は首から下を狙って落とし口に移動させてあとは爪で引っ掛けるか同じように少しずつ落とし口に移…

今日ゲットしたものシリーズ6.2

今日ゲットしたものシリーズ6.2です。まだまだ続きますw呪術廻戦 寝そべりぬいぐるみvol.1 全4種これはなんと息子がクレーンの設定を見抜き500円で4つ取りました。その後すぐに設定取れないように変更されましたがwこの寝そべりを取るポイントはバランスです…

今日ゲットしたものシリーズ6.1

今日ゲットしたものシリーズ6.1です。鬼滅の刃キャラまる プレミアムモッチリクッションvol.2伊之助このクッションを取るポイントはアームの強さですかね。あとはこれもバランスよく掴む、少しずつ落とし口に近づけて爪で引っ掛けて落とすか上手く中心でロッ…

今日ゲットしたものシリーズ6

今日ゲットしたものシリーズ6です。リゼロから始める異世界生活おひるねこミニフィギュアVol.2ベアトリス エキドナねこの感じがかわいいwこれは箱で取る場合とそのまま商品置いてある場合とあると思いますが、自分は箱で3つの爪のアームでした。ゴムはたしか…

200円スクラッチ30枚(6,000円)買ってみた

ワンピーススクラッチ200円を30枚買って見ました。結果は・・・200円が9枚で1,800円 1000円が1枚で1,000円合計:2,800円の払い戻しでした。残念!!こちらもはじめて買ったんですが10枚買うと3枚は最低(1枚200円)当たるというスクラッチでした。子供と挑戦し…

今日ゲットしたものシリーズ5

今日ゲットしたものシリーズ5です。もう卒業式の季節なのでしょうか?ご卒業されたかたはおめでとうございます!m(_ _)m鬼滅の刃 ともぬい〜シノカタ〜全3種炭治郎、真菰、錆兎です。これ自体はあまりお金かからずゲットできたのですが呪術廻戦の虎杖を取ろう…

宝くじ、ロト7の抽選結果

バレンタインジャンボ宝くじ結果:当せん番号案内 第872回全国自治宝くじ(バレンタインジャンボ宝くじ) バレンタインジャンボ宝くじ 第872回全国自治宝くじ当せん番号 抽せん日:令和3年3月12日 会場:東京宝くじドリーム館 支払期間:令和3年3月17日から令…

メルカリの便利な機能

メルカリの便利な機能について紹介します。出品機能に持ち物リストと売れるかチェックするがあります。メルカリの値段を決めるのがいつも困るとか、出品しても売れるのかなとかいつまで出品しとけばいいんだろう?と言う方にはとてもいい機能かと思います。売…

真骨頂ウルトラマンティガ

真骨頂ウルトラマンティガカッコイイですね。 買うかどうか迷ってますwAmazonで発送、販売の商品はまだないですね。もしくはもう売れ切れちゃったんですか? Amazonのサイトで確認しましたがお値段16500円!!→だいぶそれでも値段落ちてきて今12600円くらい…

今日ゲットしたものシリーズ4

今日ゲットしたものシリーズ4です。今日は仕事が休みだったので一人で行ってきました。いつもだと子供と行くのですが集中できないのでwだいぶ設定が優しかったのでしょうか、結構多めに取れました。呪術廻戦のクッションは大きい3本アームの場合これもパワー…

Amazonの通常オペレーターで直接対応できないお問い合わせとは

Amazonのデジタルのお電話にお問い合わせが来る場合ですが、通常の窓口では対応できないお電話での最も多いお問い合わせは1.レビューのお問い合わせレビューのお問い合わせはお電話では対応できません。また、コロナ渦でレビューに対するメールも直接対応で…

AmazonのECHOでAmazonミュージックアプリのプレイリストを簡単に再生する方法

ECHOやECHOshowなどで簡単にAmazonミュージックアプリのプレイリストを再生する方法です。まずはAmazonミュージックアプリを開いて オンラインの状態のままプレイリストの項目でプレイリストの名前を決めます。 次に好きな曲をプレイリストにどんどん追加し…

最近買ったものシリーズ2

最近買ったものシリーズ2です。鬼滅の刃の炭治郎と柱達です。Amazonで予約注文してお安く買いました。5㌢程度なので少し小さめかなと思ったのですが思ったより大きくていいですね。

Amazonのオペレーターの対応で納得のいかない時どうしてる?

皆さんはAmazonの対応者が納得のいかない対応になった場合どうしていますか? すぐに上席希望にしていますでしょうか?実は言うと上席がお電話を代わってもあまり変わらない場合が多いです。なぜかというとほとんどの判断はお電話を受けているオペレーターに…

今日ゲットしたものシリーズ2

今日ゲットしたものシリーズパート2です。今日もツイステのqposketリドルとエースの2つです。 今日は結構お金かかりましたwなかなかアームの力が弱いのか取れませんでしたね。Echo Sub (エコーサブ) - Echoシリーズ用サブウーファー発売日: 2018/10/30メディ…

今日ゲットしたもの

なんとツイステのデュースでしたwクレーンゲームでqposketを100円でゲットできましたw思ったより小さいです。 Echo Dot (エコードット) 第4世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール発売日: 2020/10/22メディア: エレクトロニクスBEAUTIFUL DAYSSPY…

最近買ったもの

なんと仮面ライダーセイバーのSHフィギュアーツです。カッコイイです。 当分開けられない、開けるのがもったいないw仮面ライダーも元々好きで色々集めたりもしてます。辞めてからのほうがたくさんAmazonで買い物してるような。 3650円位でした! Kindle Pa…

Amazonの置き配って何?

置き配とは、配達員が手渡しのお届け物を玄関の前や指定された所に届けて配達完了となるサービスです。現在Amazonではコロナ渦のため置き配が通常配送(デフォルト)となっています。購入した商品が発送されるとAmazonのご注文商品が発送されましたとメール…

メルカリ:ヤマトのネコポス幅3㌢初めて買ってみた

今までメルカリで利用するネコポスの箱は幅2.5㌢でしたが2.5㌢と3㌢を選べるようになったので3㌢の方を買ってみました。黒猫の画像が入りましたね。Fire HD 10 キッズモデル ブルー (10インチ HD ディスプレイ) 32GB発売日: 2019/10/30メディア: エレクトロ…