あるの日記

毎日簡単なお役立ちブログを書く予定です。

Amazonの商品の購入について大きく3つに分けると

f:id:arufonsu010:20210705085131j:plain

Amazonの商品について説明します。

商品の購入について大きく分けると

1.Amazonが販売し、発送する商品

2.出品者(Amazon以外の会社や個人)が販売し、Amazonが発送する商品(FBA商品)
※出品者の商品をAmazonが代理発送している商品

3.出品者(Amazon以外の会社や個人)が販売し、発送する商品(マーケットプレイス商品)

上記大きく分けて3つになります。

1.は商品に不具合があった場合、全てではないですが、Amazonにて交換または返品、返金可能。

2.Amazonにて返品、返金のみ可能。

3.出品者に自分で商品の状態を連絡し出品者にて返品、返金を対応してもらう。または出品者によっては交換が可能。出品者が対応しない場合はじめてAmazonで対応。(マーケットプレイス保証)

お客様によってはAmazonのサイトで買ったのだからAmazonが最初から対応すべきというお客様が中にはいらっしゃいますが、そもそも購入の際の規約にAmazonが発送、販売する商品、Amazonが発送する商品以外は出品者の対応となっており購入の時点で同意したとみなされますのでご注意下さいね。

心配な方、面倒な方は1.Amazonが発送、販売する商品か2.出品者が販売しAmazonが発送する商品を買うとAmazonが対応してくれます。

Amazonが発送する商品にはプライムマークがついてます。

参考にしていただければと思います。

f:id:arufonsu010:20210705090016j:plain

元気に遊び、楽しむ。笑顔になれる子供服 Amazonブランドから新登場

f:id:arufonsu010:20210705090036j:plain