あるの日記

毎日簡単なお役立ちブログを書く予定です。

Amazonの置き配って何?

f:id:arufonsu010:20210702085525j:plain
置き配とは、配達員が手渡しのお届け物を玄関の前や指定された所に届けて配達完了となるサービスです。

現在Amazonではコロナ渦のため置き配が通常配送(デフォルト)となっています。

購入した商品が発送されるとAmazonのご注文商品が発送されましたとメールが来ますので、配送業者を確認して、Amazon配達員の場合は配送状況を確認するから、下の方に置き配について変更できる箇所があります。

置き配を希望でない場合は置き配を利用しないに変更してください。

他の配送業者や、置き配希望ですでに希望の設定にしている方は必要ありません。
※デフォルトでの登録は玄関前に登録されています。

またアカウントサービスの注文履歴より発送された後だと置き配を変更する箇所が表示されますので変更可能です。
置き配ご希望の場合は玄関以外も設定できますのでぜひご確認ください。

上記はAmazonが配送業者の場合になります。

自分はダストボックスなどはないので、家に誰かがいる時は置き配に設定しておいて配達完了のメールが来たらすぐに家族に連絡して外にある商品を受け取ってもらようにお願いしています。


Anything Goes!

Anything Goes!