あるの日記

毎日簡単なお役立ちブログを書く予定です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プライムビデオが突然見れなくなった時もしくは最初から見れない時

Prime Videoが視聴できない場合、国/地域の設定が日本に設定されていない可能性があります。以下リンクから、国/地域の変更をして、問題が解決するかお試しくださいhttps://www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/change-pfm/set-pfm.htmlなおアカウント作成は…

ECHOで誤って音声ショッピング購入をしないようにするには

間違えて商品を購入しちゃったとか子供が勝手にAmazon Music Unlimitedを登録しちゃったとかたまにありますよね。以外と知らないALEXA音声ショッピングのオンとオフの設定の仕方を教えます。Alexaアプリを開きます。 その他 三から設定を選択します。 アカウ…

iPhoneのAmazonアプリからコンテンツ購入できないのはなんで

AmazonのコンテンツはiOS端末のアプリからはAppleとの規約上購入できません。Amazon: Kindleアプリ ミュージックアプリ プライムビデオアプリなど購入する場合は一度サファリなどのウェブサイトからワンクリック注文にて購入する必要があります。購入したあ…

Apple IDでAmazon Music Unlimitedの登録をしてしまった場合の解約方法

自分でiPhoneからミュージックアプリよりAppleIDを通じてAmazon Music Unlimitedの会員登録を行った場合は、Amazonでは解約手続きをすることは一切できません。以下にアップルのURLを貼り付けましたのでご確認いただきご自身で解約手続きする必要があります。…

Amazonで本を買ったのに届かない場合は

書籍を買ったのに届かない場合はKindle電子本を買った可能性があります。一度アカウントサービス内の注文履歴で確認するかAmazonに連絡して下さい。Kindle電子本は紙媒体の本と交換ができません。 誤って注文したKindle本は、注文日を含めて7日以内に限り返…

耳寄りな情報 火災保険について

皆さん最近地震が多いですよね。 家にヒビや亀裂等入ってないですか? ここで耳寄りな情報です。 物件を所有している方は90%以上の確率で火災保険に加入されていますが、火災保険を適切に申請できている方は数%と言われています。私も実際に新築購入してか…

メルカリあるある

メルカリあるあるオークションサイトじゃないのに値下げ交渉でいくらにしてくれたら即決しますと言ってくる人。 ヤフオクとかやってる人にはわかりますがメルカリだけやってる人には少し違和感を感じるしあまりいい気がしない。メルカリあるあるでした。メル…