あるの日記

毎日簡単なお役立ちブログを書く予定です。

Amazonで本を買ったのに届かない場合は

書籍を買ったのに届かない場合はKindle電子本を買った可能性があります。一度アカウントサービス内の注文履歴で確認するかAmazonに連絡して下さい。

Kindle電子本は紙媒体の本と交換ができません。
誤って注文したKindle本は、注文日を含めて7日以内に限り返金できる場合があります。

返金は、Amazon担当者の裁量にて決まりますが基本的には返金してもらえます。

返金は、Kindle本のご注文で利用されたお支払い方法に対して行われ、通常3~5日かかります。
クレジットカード支払いの場合は7日以内であればクレジットカードに返金できますが、7日過ぎてしまうとクレジットカードに返金できないのでAmazonギフト券での返金になります。

Amazonギフト券とはAmazonの商品の購入に利用できる電子マネー的なものです。担当者が2〜3日程度でアカウントに直接登録してくれます。

返品をご希望の場合は、カスタマーサービスにご連絡ください。

注: 注文確定直後であれば、「注文をキャンセル」リンクが表示されます。このリンクをクリックすると、注文はキャンセルされ、自動的に返金処理が行われます。

特にスマートフォンからの本の注文の場合、安い電子本の注文ボタンが優先的に表示されるのでその他の表示をクリックすると紙媒体の書籍も表示されます。

必ず紙媒体の本の場合はワンクリック注文ではなくカートに入れてからの注文になるので気をつけて下さい。