あるの日記

毎日簡単なお役立ちブログを書く予定です。

Amazonデバイスが故障したら?

f:id:arufonsu010:20210502180716j:plain

Amazonバイスが故障かなと思った時はまずはAmazonヘルプページで確認します。

デジタルサービス&デバイスサポート
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_ln_ap?nodeId=200127470#devicepickertop

端末によってAmazonの限定保証は異なります。(90日または、1年)

ヘルプページを見てもわからない方はまずはAmazonにご相談下さい。

また、端末購入時に延長保証を一緒に購入した方はAmazonの限定保証の期限が過ぎても別会社のテックマークジャパンの保証サービスが受けれます。Amazonでは修理は行っておりませんのでAmazonにて故障と判断される場合は全て交換のみの対応となるため、先にAmazonに連絡してから故障の認定をいただき、それからテックマークへの連絡となります。

延長保証に関する問い合わせは:
販売業者:テックマークジャパン株式会社
お問い合わせ先電話番号:0120-899-090

延長保証とは、メーカー保証終了後に、バッテリーの劣化を含む自然故障・不具合に対して代替品に交換するサービスです 。(保証期間はメーカー保証期間を含めた期間となります。)

事故保証とは、商品の落下によるディスプレイ画面のひび割れや、商品の水濡れによる電源の不作動など、偶発的な事故に対して、メーカー保証期間に関係なく保証期間中いつでも1回に限り、無償で代替品と交換できるサービスです。
保証対象内の故障が発生した場合はすぐに代替品を発送します。また、保証対象内の場合は、別途費用をいただくことはございません。

延長保証についての追記:
延長保証開始日から60日以内のキャンセルであれば、全額返金してもらえます。(ただし、本保証に基づく代替品への交換が行われていない場合に限ります)