あるの日記

毎日簡単なお役立ちブログを書く予定です。

Amazonの通常オペレーターで直接対応できないお問い合わせとは

f:id:arufonsu010:20210704105724j:plain

Amazonのデジタルのお電話にお問い合わせが来る場合ですが、通常の窓口では対応できないお電話での最も多いお問い合わせは

1.レビューのお問い合わせ

レビューのお問い合わせはお電話では対応できません。また、コロナ渦でレビューに対するメールも直接対応ではなくなったため、一般商品窓口かデジタルの窓口に一度お問い合わせいただきますとAmazon側からメールをご登録のメールアドレスに送るのでそちらにレビューのお問い合わせを記載いただき返信いただく形になります。
返答はメールで連絡するのでそれ以降はすべてメールのやりとりになります。

2.Kindleダイレクトパブリッシング(KDP)

KDPとはセルフ出版、ご自身でKindle電子書籍を出版する際の対応窓口ですね。

こちらはお電話いただいてもスキルを持った対応できる窓口はKDPの専門のスキルを持った方しか対応できないので、PCでKindleダイレクトパブリッシングもしくはAmazonKDPと検索いただいて専門のホームページがありますのでそちらからメールでのやり取りになります。

3.Amazonオーディオブック Audible

こちらもお電話いただくのは問題ありませんが専門の担当窓口がありますので転送する形になります。

上記の3つは非常に多い問い合わせになるのでぜひ参考にしていただければと思います。