あるの日記

毎日簡単なお役立ちブログを書く予定です。

起業してすぐに融資をご希望の方に!

f:id:arufonsu010:20210828080152p:plain

皆さん、はじめて起業した際にどこで創業融資の手続きを依頼したらいいかわからなくて困ったことはないですか?

自分はインターネットで検索した創業融資サポートランキングの上位5位までに問い合わせをし、地元の創業融資サポートの企業さんにも相談しましたが何かピンとこない。特にECサイトやインターネット系のまだ実績のあがっていない事業だと反応が悪いのです。

また、起業に専念したいのでお願いしているにもかかわらず、資料はこちら任せとか融資額が低いと報酬が少ないので引き受けないとか、そもそも報酬が高すぎるなどのサポート企業が多いです。
※オンラインにそもそも強くない企業が多いのも事実。

うーん(+_+)どこかいいところがないかな〜と探していると目に入ってきたのが税理士ドットコム!!

税理士さんって創業融資のサポートもできるんだと思いながら

ここなら安心かなと思い、連絡したところ税理士ドットコムがまず色々希望を聞いてくれて最適な税理士さんを全国から紹介してくれます。

自分が紹介いただいた税理士さんはそのまま顧問契約が必要でしたが、他のサポート企業の報酬は手付け金とプラス何%の報酬が多いのでだいたい30万〜50万位報酬として持って行かれますが、なんと顧問料と報酬入れても、十万円以内だったのですぐにお願いしました。
※税理士さんによって報酬や顧問料などは変わると思います。

また、用意した資料などは、必要最低限。サポート起業などは資料はたくさん用意するところもありますが、面談で起業する熱意とどのように事業を進めて行くかをしっかりと伝えて下さいと言われその通りやったところ満額で融資も出ました。

自分はオンラインにも強く、経営の相談までのってくれる税理士さんに巡り会えて非常に助かっています。

皆さんも創業融資サポートが必要でなかなかいいとこ見つからないと困っているときは税理士ドットコムに相談してみては。

~税理士をもっと身近に~
  「税理士ドットコム」  https://www.zeiri4.com/
 税理士が無料で質問に答えるQ&Aサービス
  「みんなの税務相談」  https://www.zeiri4.com/qa/
◆士業向けマーケティング集客支援サービス
◆ 「税理士ドットコムPro」  https://pro.zeiri4.com/about

なんか税理士ドットコムの宣伝みたくなってしまいましたが本当の話です。😅

今は日本政策金融公庫から融資もうけ、順調に事業が進んでいます。

選択肢のひとつにいれてみてはいかがでしょうか?

今後も起業した時に困ったことなどこちらにアップして行きたいと思ってます。