あるの日記

毎日簡単なお役立ちブログを書く予定です。

プライム会員になったのにプライムビデオが見れない時の解決法

f:id:arufonsu010:20210822104028j:plain

初めてのアカウント作成やプライムビデオアプリ登録の際に陥りやすい症状です。

なぜこの問題が起きるかというとAmazon.co.jpのサービスは日本国内に住んでいる方限定のサービスとなっています。

元々このサービスはAmazon.comのサービスが主体となっているため、しっかりと住所登録をしないとAmazonでアカウントの確認が正常にできず大元のAmazon.comに紐付いてしまいサービスが急に利用できなくなったり、最初から利用できないということになります。
Amazon.comにアカウントが紐付いてもサービスが利用できないだけで変更すれば問題ありません。

アカウントに問題がある時の2つの解決法はコチラです。

1.アカウント作成後に住所登録していない場合

・アカウント作成登録後に必ず住所登録も合わせて行って下さい。

2.デジタルコンテンツと端末の管理から国/地域を日本に変更する。
住所登録がない場合はこちらにも手入力で住所登録する

コンテンツと端末の管理の設定はこちら↓

https://www.amazon.co.jp/gp/redirect.html/ref=hp_ss_fusion_settings?location=/hz/mycd/myx#/home/settings/payment/

f:id:arufonsu010:20210822105702j:plain

上記2点がアカウントに問題がある場合の解決方法です。

違うケースも場合によってはありますが、まずはこちらを試してみて下さい。