あるの日記

毎日簡単なお役立ちブログを書く予定です。

Amazonのオペレーター外国人多くない?

f:id:arufonsu010:20210606093414j:plain

ワルキューレがとまらない

ワルキューレがとまらない

Amazonのオペレーターはここ2〜3年位で一気に日本人以外の担当者が増えていきました。

皆さんに理解いただきたいのは日本人以外の担当者はすべて対応できない、言葉がわからない訳ではありません。
しっかりと対応できる担当者もたくさんいます。

外国人かわからない位日本語上手な方もいます。

もしどうしても日本語が通じないと感じる場合は担当者をかえてもらうか1番手っ取り早いのは電話をかけ直すことです。

また外国人につながる場合もありますが。

特にデジタル系の問題だった場合は話がややこしい時が多いので、なんかかみ合わないなと思ったらこじれないうちに担当者を変えてもらうのもいいかもしれませんね。

最近ではAmazonのヘルプページもかなり充実してきたのでURL貼っときますね。


https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=508510&ref_=footer_help